
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

兵庫県西宮市で猫の虐殺が多発しています。拡散してください


うんきん’zは、愛に満ちて人を癒す使命をうけてこの地に生まれたペット動物たちのために戦います。
またしても猫の虐殺事件です。人の心は実は、勝手に荒んだだけで動物にはなんの関係もありません。
結局、犯人自身が自分に負けて、逃げているからこういうことを起こすのだと思います。情報の拡散をお願いします。




親猫と子猫が箱詰めで破棄されました。SOS! 八王子市


八王子市で発生した10匹の親猫と子猫の破棄についての呼びかけです。
里親さんを緊急で探しております。どうかご協力くださいませ!




ベルギー発 世界一幸せと言われて話題の名物ワンコさんのお話


この夏に旅行に行きたいと考えていたのですが・・このワンちゃんに会いにベルギーを考えようかな?
やっぱりワンコっていいーですね?




愛護団体に引き取られた障害をもった子犬の治療費に募金をお願いします。

千葉県習志野市でブリーダー業者さんが経営難のために廃業することになり、犬たちが愛護団体に引き取られました。その中にかなり重度の障害を持った子犬がおり、治療費が必要です。

以下にその呼びかけの記事を掲載しますので、どうかご協力をお願いいたします。




わんこの歯磨き習慣つけってなかなか難しいですよね?

こんにちは うんきんZ隊長のきよです。

みなさん わんちゃんのお手入れって悩んでいませんか?
わんちゃんの歯磨きは大事ですよね?


人間より3倍も歯周病になりやすい弱いエナメル質の歯なんですよ。犬の歯周病は、うっかりしていると命を危険にさらすほど悪化する悪性化しますので要注意です。我が家事ですが、2匹のパグ息子は、歯石除去の手術を受けています。この重要性を理解していなかったので4歳までほったらかしにしてしまったためです。今は、毎日寝る前にブラッシングをして週1回近所のトリマーさんのところで歯磨きしています。

それにしたって、犬は歯磨き好きじゃないですよね?だから、歯磨きしたくないという気持ちにもなりますよ。とてもわかります。今日は、そんな困った気持ちによいアドバイスの記事を見つけました。とてもためになるお話です。

お天気も良いし今日から、わんこの歯磨き習慣をつけましょう!




