
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

【パグの日】今年もやってきました!89のアニバーサリーDAY♪


        地球と宇宙と神様に感謝! パグをわたしたちにお授けくださりありがとぉ~ ♪

               98dayunta4.jpg


                 こんな顔した生き物ってほかにいない!

                89daykinta2.jpg
 
                  おちゃめで

                  unta50 89day

                  わがまま

                 89day kinta

                   よく寝る

                  98day5.jpg


                   4人もいればもう・・・たいへん

                   89day friends


こんなパグの魅力に ググーッとやられてもう はや20年以上ですわん
今年もパグのお祝いをしましょう~ ♪♪

 










                   

              

アニマルコミュニケーションというスピリチュアルなペットとの対話2

先日、このアニマルコミュニケーターの方から更なるセッションの結果が報告されました!

運太のペロペロや欽太のケンカ上等のこといろいろ聞いてくれたみたいです。

【結果】

★運太くんのペロペロについて

わ「運太くん、もう一度確認したいことあるので
お話しさせてね。」
運「いいよ~」
わ「あのね。運太くんはほんとよくぺロぺロするんだって?!なんでなのかな?」
運「・・・・・」
わ「ちょっとその時の様子みせてね」
一番に飛び込んできた感情は「さびしい」
わ「何がさびしいの?」
運「わからない」
そして少し不安な気持ち
誰かをペロペロすることで、安心してるような感覚が伝わってきました

これは前のセッションにも書きましたが
ペロペロすることで気持ちを落ち着かせ
自分をコントロールしてるようにも感じました

わ「お母さんがぺろぺろされるのはちょっと困ってるんだけど
何かほか安心する方法ないかな?」
運「自分ではわからない・・・」
わ「じゃ、ちょっと運太くんの心のなかみせてね」

私に伝わってきて感じた印象では
嫌がるくらいに「ぎゅーっと」抱きしめる感覚
お忙しいと思いますし、今でもやられてるとは思いますが
結構我慢してしまう性格の運太くんみたいなので
こちらからのおおげさなくらいのスキンシップも
必要かな?!と思いました。

あとは一緒に暮らしておられる中峰さまが
感じる運太くんが落ち着くようなことを
してあげたらいいかな?と・・・
先日も書きましたが、ペットちゃんたちは言葉は
全部わかっています。
言わなくてもわかってる感情もありますが
言葉に出したほうが伝わりやすいと思いますので
おおげさなくらいに「大好き」を繰り返してあげるものいいかと
思います。
人間のコミュニケーションも
わかってるからと言わないより、言葉にだして言ったほうが
伝わりやすいですよね。

わ「何回もありがとうね。次は欽太くんにお話しきくね。
お母さんにぎゅーっとしてもらおうね」
そういうとまんざらでもなさげな感覚が伝わってきました。



★欽太くんの喧嘩について

わ「欽太くん、もう一回お話ししてもらってもいい?」
欽「なに?!」
わ「お母さん、欽太くんがげんきすぎて困ってるみたいよ~
 あちこちで喧嘩するんだって?」
欽「喧嘩じゃないよ~」
わ「お母さんは喧嘩だっていってるよ」

運太くんは感情をうちに秘めるタイプのようで
欽太くんは感情を押さえられないように感じます。

まるで導火線と爆弾がくっついてる感じ
火が付くとそのまま爆発してしまうイメージ
わ「欽太くん、あまり喧嘩しなようにはできない?」
欽「え?!なにそれ?」
わ「ほかの子にとびかかったり、けがさせたりってしないようには
できない?」
欽「わからない・・・」

欽太くんにあまり喧嘩早いという自覚がないようですし
直感的な性格と遺伝的(家系的)に喧嘩はやいみたいで
お話ししてても、ちょっと暖簾に腕押しのところがあります。

たぶん、同じような感覚を中峰様も感じておられるのでしょうね。

よその子にけがさせることだけは避けたいですよね
こちらも本当に困ってるということを納得させる意味で
ちょっときつめに真正面から向き合ってみてはいかかですか?
こちらが真剣に思い、言葉にだせば少しづつでも
欽太くんの気持ち変わって行ってくれないでしょうか?

今、書いてる途中に急に
欽太くんから「守らなきゃ」って言葉が伝わってきました

わ「誰を守るの?」
欽「みんな」
わ「おうちのみんな?」
欽「うん。
わ「みんなを守るのはいいことだけど、友達にけがさせては
いけないんだよ。欽太くんはちょっと方法を間違えてる」
欽「そこがわからない・・・」

確かに色々なシチュエーションがある中
最初から欽太くん自身に色々判断をさせるのは無理があるかと思います。

やってはいけないこと、してはいけないことを
その時々に中峰さまが、怒ったり諭したりが必要な気がします。
こちらが真剣勝負で向き合うことで
かなりの時間と強い気持ちも必要になってくるとかと思いますが
必ず伝わります

欽太くんとの真剣勝負頑張ってみてください!


もしこの方とのセッションをご希望の方がいらっしゃたらうんきんZまでご一報くださいねー

アニマルコミュニケーションというスピリチュアルなペットとの対話

おはようございます。

つい先日のこと

Twitterであ~だ こ~だとツイートしているときに(いつもくだらないことしかつぶやかないですが)

『アニマルコミュニケーション』 なる ペットちゃんとのスピリチュアルなコミュニケーションを
取ることが出来るある人と出くわし、修行中というその方の実験台としてわが息子ちゃんたち

             Unkinz Green field afternoon

そもそも半分 あやしぃーとおもいつつ 肝試し的にやってみたんですが
ことのほか 思ったより的中していたので ほほーっと思いました。

志村どうぶつえん でも時々 ナンシーさん?ですか?忘れましたが、もう余命いくばくもないワンコやにゃんことの対話をするのみていたのですが、、 まあ このバカ親 わが子が日々幸せを感じていてくれているのか
不安だったわけであります。

さてさて その結果の一部をご紹介しますね

【長男 運太のセッション】  ぴcunta 10 profile


<性格・雰囲気>
生真面目、おっとり、ごはんさえもとられちゃう雰囲気
温厚で聞き分けもよく、やんちゃさんで困らせることもない様子

☆ これは あったり~ 見事に的中 やんちゃではないですが、ときどきお散歩へひろい公園や畑の近くなどへ
  いくとどっかへいってしまって呼んでも呼んでも帰ってこないことがあって困っています。
  それと拾い食いの癖がどうしても治らず・・・どうしたものかと日々。。。

<いつもマウンティングされるのはどっち?> わ=スピリチュアルコミュニケーター

運太くんが乗られてる雰囲気が伝わってきました
わ「いやじゃない?」
運「うっとおしいけど。。。」
上下関係を示すためと言われてるが、運太くんは
「欽ちゃんが遊びたいだけだから仕方ない」と。。
わ「遊びの一種なの?」
運「みたい・・・僕は好きじゃないけど・・
  欽ちゃん言っても聞かないし。仕方ない」
わ「運ちゃんが嫌なら、やめてってガツンと言ってみれば?」
運「そこまで言わなくてもいいよ」
わ「平和主義なんだね」
運「あんまり大きくしたくない(事を荒立てる必要もない)」
わ「そっか~。とことんいやな時は言ってみたら?」
運「わかった」

☆ 欽太のみにかかわらずたいていのワンコたちには、マウンティングされます。 
  けど一切怒らない。顔みるとうとおしいと思っているようなのですが・・・

<しあわせですか?お父さんお母さんとしたいことありますか?>
わ「運太くんは今、幸せですか?」
運「うん!とっても(とてもうれしそう)」
わ「何してるときが一番しあわせ?」
運「お父さん、お母さんみんなで一緒にいるとき
  (ごはん時、一緒に寝てるイメージを見せてくれました」
わ「お外行くのも好きみたいね?」
運「うん。好きだよ。歩くの好きだよ」
 風にあたったり、おひさまの中、散歩したりするとても気持ちいい雰囲気を
教えてくれました。

☆これはとてもうれしいです。迎えたころペットOK物件にいなかったために数週間獣医さんのところへおいてもら ったりしてかわいそうなことをしているのでトラウマになっているかと思って心配していました。

【次男 欽太のセッション】 kinta 10 profile pic


<性格・雰囲気>
やんちゃ・天真爛漫・運太くんと年もさほど変わらないのにずっと年下の雰囲気で
実年齢よりずっと幼い感じ。甘えん坊(ちょこっとおひざに乗ってるくる感じ)

☆ はい!その通りです。 日々この甘えん坊にはまいってますが・・・


<マウンティングするのはどっち?>
わ「運太くんにも聞いたんだけど、マウンティングするのはどっち?」
欽「僕だよ~」
わ「運太くんもそういってた。なんで乗っちゃうの?」
欽「遊ぼう~」って
かまってほしい、運太くんがクールで
物足りなくて乗ってるイメージが伝わってきました。
わ「運太くん、嫌がってるんじゃない?」
欽「そうかな?」
わ「そうだよ」
欽「でも、僕はやりたいからやる」
わ「一回(運太くんに)嫌?って聞いてみようよ」
欽「それはいい」(嫌がってるのはわかってる感じ)
わ「そこまでいうなら、一回運太くんに怒ってもらおうか?!きっと怖いよ」
欽「運太くんはやさしいから怒らないよ」
わ「それはわからないよ」

すっかり運太くんに甘えてる感じですね

☆ そうだったんですねえ。困ったもんです。マウンティングについては運太にしかしないのです
  たしかに毎回、うんたは困ったような顔してわたしを見ます



<欽太くんの夢はなんですか?>
わ「欽太くんの夢聞かせて」
欽「ゆめ?!」
わ「これからしたいこととか・・」
欽「いっぱい食べたい」
わ「何食べたい?」
欽「ごはん」
わ「カリカリごはんかな?」
欽「時々なんか乗ってる」と
キャベツのような野菜が乗ってるイメージを見せてくれました。
わ「それが好きなんだ!」
欽「好きーーーー」

☆ これは主人が冬の時期に作る野菜とささみの煮物ですね。よだれたらして待ってるくらいです。よくわかりま  した しかし、”夢” いっぱい食いてえ~~って。。。。 あぅ 
  やっぱし 欽太は大物・・・・・


わ「あとは?」
欽「いっぱい走りたい」
わ「走るの好きなんだ?」
欽「大好き」

☆ 欽太は、とにかくパグを超えた新しい生き物・・・格闘家として・・魂が燃えています・・

ひとりで走るというより、追っかけっこが好きなイメージで
いつも全力で体、動かして電池が切れたように寝るって雰囲気が伝わってきました。
かなりアクティブな動きする感じですね。

☆ はい その通りですよ 誰も彼をパグと思わないほど アスリートです 。とろくさいの大嫌い・・・


               unkinkun+pants x-small


 これからも 習志野のうんきんZをよろしくお願いします。






パグ飼ってるんですー 

こんにちは

開店以来、どうこのブログというものを盛り上げるのかわからずだらだらしてしまいました。


実は、わたしパグを飼っているです。というか 息子がパグなんです・・・

えー それはそれは もう目に入れても痛くないほどいとおしく 明日のわたしはこの子たちのためにあるのです。と言ってまちがいありません。

ペットシッターをやる気になったのも、、この子たちのおかげです。

長男 運太(うんた) 2008/2/16誕生 フォーン
次男 欽太(きんた) 2008/5/20誕生 ブラック


このふたりとの出会いやエピソードはいずれ少しづつここに書いてゆきましょう。

今日は、そんなこんなで現在シッターをさせていただいている 原田菊千代くん(青いハーネス)と久蔵くん(赤いハーネス)と屋敷公園にて遊んだときの映像をみていただきたいと思います。


うあわ~ パグまみれ

           



あ~ パグってやめらんないですー 

パグ中毒はすでに末期をこえました


うんきん母


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

オイラ最近、売り出し中っす!

=わたしパグ飼ってんです=


こんにちは。
私は、Unkinz のわりと近所、でも夏はうっかりすると途中で行き倒れになりそうな距離に住んでいる者です。

今日は、Unkinzに代わり、うちのお調子者をご紹介します。

久蔵(キュー:♂そろそろ3才)は、
石段を登り降りしたり、ソファーに乗ったりすることに尻ごみをする子でした。
出来ないわけではないのですが、出来るようになったのは、1歳近くなってから。
兄貴分の菊千代(キク:♂4才)が、3~4カ月でやってのけたことです。
いつも、キクの後ろからこそこそしているような子でした。

原因は、2才でレントゲンを撮って判明しました。
股関節の形成不全・・・関節のはまりが浅くて外れてしまう子もいるようですが、
キューはその逆、ガッチガチのデコボコでした。
普通は開く関節が、充分開かなかったようなのです。

そして、手術を受けることにし、今、彼は・・・

2011-05-05 12.55.18


もう、毎日が楽しくて仕方がない様子。
人が、いや犬が変わったようです。


そして、気が大きくなっちゃってんでしょうか?
酒の力で「大虎」になったオヤジのごとく、
あっちに吠え、こっちに飛びかかり、
うんきんずにも容赦なくカラんでいき
毎日叱られること必須。

そのくせ、
よく知っている人には、すりすり、すりすり、近寄って行き、
ヘソ天で「いい子」に大変身。

関節が治り、(おそらく)痛みも無くなって
キューの本当の社会化は
3才にして、これから始まるところかもしれません。。

いい仲間がいてよかったよ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

