スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

動物取扱者識別章

   
    

2013動物取扱者識別票
スポンサーサイト

わたしのもうひとつの顔・・・

実は、わたしは、ペットシッターの資格を取得している最中、一足早くもうひとつの仕事をスタートさせていたんです。 それは、『英語エキスパート』という会社です。


この会社のサービス内容というのは

1. 英語テープおこし 
2. 英文校正
3. 翻訳

の3本軸です。そこに 最近、わたしが 

4.日本語のテープおこし

のサービスを持ち込みました。

この6月から4本軸のサービスで商売します。

この会社と知り合ったきっかけは、、、ときどきわたしの生活圏に登場する
日本人ではない国籍のおともだちのネットワークです。
たまたま ここの会社で在宅勤務でサポートしてくれる人がほしいとう
ことを友人から聞き わたしは、ほんとうに都内への通勤も会社人生にも
疲れ果てており、わんこたちとより長い時間をともにしたいと天に祈りを
ささげていたので飛びつきました。

今は、たくさんの海外に点在する語学のプロたちと日本にいる翻訳者のみなさんと

実は、会社の実態(法人格)をおいているムンバイ(印度)とつながって
楽しくお仕事させてもらっています。

会社の事務的な機能をムンバイにおいて日本には”業務委託”という関係で
わたしがここにいるだけの会社なので、、実態がないようなあるような
感じがいたしますが

けっこう 中身はしっかりしていて
翻訳やテープおこしのクライアントさんはリピーターになってくださる
ことが多く、助かっています。

しかも、日本では実現出来そうもない 楽々な料金でサービス提供できる
のは、すごくユーザーとしてはありがたいと思います。

英語のレポートとか手紙でも書類でも書けない、読めないなんて悩みが
あるときは、無料で相談のりますのでどーぞ
簡単なアドバイスならできると思います。

会社のURL http://www.eigoexperts.com/ Eigoexperts

この仕事でのわたしへの連絡先は、kiyo@eigoexperts.com


また、インドのおもしろ情報でもUPしますー!


テーマ:翻訳 - ジャンル:ビジネス

緊急時サービスをやろう!と思っています。

Unkinz.com では、緊急時に対応できるようなサービスをやろうと思っています。

それは。。。やっぱり今年のいろいろな出来事でいかにペットたちがわたしたち人間にとって大切で
必要な存在なのか知った経験からなのです。

【こんなエピソードがありました】
このブログのデザインを担当してくれた ワン友のフナマニさんは、東京都内のど真ん中で仕事しています。
3月11日のあの日、、彼女はいつものように愛犬2匹を残し早朝に出勤、金曜日なので週末に愛犬たちと一緒にいられることを楽しみに”明日はいっぱいあそぼーねー”と思っていたんです。

そして2:46PM、東京は大パニック、電車も止まり彼女はオフィスから出られなくなったのです。

わたしは、その日自宅にいて彼女の愛犬たちが家の中に取り残されていることを知っていたので、なんとかしないと!と思って電話もメールもフナマニさんに向けてしたけど、まったく通じず・・
わたしも夫が市原のコンビナートの爆発現場からそう遠くないところにいたことや宮城の出身だったりであたふた・・習志野の家から夫を探しに・・・

結局、彼女と連絡がついたのは、次の朝5時ごろ フナマニさんは、都内から8時間歩き続け愛するワンコたちのために帰宅したのでした。

こんな非常時にもし、わたしがいつでもフナマニさんの家へ入りワンコを救済出来れば!と思いついたのが
この緊急時サービスなのです。

ひょっとしたら家の扉、ガラスの一枚も叩き割って入るかも知れない。
だけど、許可されもらっていれば、私の体が動く中であればやむに已まれぬ事情で飼い主さんと離れているペットを救済出来るかも知れない。

ひょっとしたら、ほかにもいろいろな状況で、緊急時というのがあるかも知れない。

もちろん私は獣医でもレスキュー隊でもないので、約束出来ないこともあるけど、突然、予想も出来ない状況が起きた時、茫然とする飼い主さんたちがとりあえず、連絡出来るようにと思いました。


【緊急対応の料金】 一律基本シッター料×3 小型犬の場合 基本料金 一頭2500円×3=7500円(1時間)

深夜、早朝は問いません。予期せぬ非常事態に!




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ペットの味方って?どういう意味?

ペットは”家族”です。

ほんとですよ。

ペットは、言葉はしゃべれないけれど、あなたの大切な家族。

どんなに疲れて家に帰ってきても、すこし風邪をひいて元気がなくても、
ペットたちが笑顔だとすっかりそんなこと忘れてしまう。
ペットがいたから新しいお友達が出来たり・・・etc

そんなこと考えると、ペットは、宝物。

そんな宝物が、お留守番でさみしい時間を過ごしていると、気になって仕方がないのはあったりまえですよね。
でも、残念ながら人間じゃないペットたちを連れていけない時間だって場所だってあるし、
日々のお世話だってどうしてもできない事情が起こるときだってあります。
かと言って、、すぐに誰かにお願いできることでもないですよね?
困ったなぁ~??と考えちゃうことが、ペットと一緒に暮らすみなさんにはあるはずです。

そんなときのつよ~~~い 味方!”お願いしまーす”と気軽にお願いできるところがあったら
心強くないですか?

そんなわけで、わたし、なかみねきよえが考えたペットのお留守番のフルサポートが
『ペットの味方』なのでございます。

あなたとの暮らしや匂いがあるおうちで、ペットたちだって安心してお出迎えを楽しみにできるんです。
そこには、ぜったい笑顔がいっぱいです。

すなわち、ペットの味方は ”ペットと暮らすみなさんの強い味方”なのです。


毎日、元気に!!


Unkinz.com なかみね きよえ

2011-05-22 16.41.14

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

わたしがシッターさせていただくまでの流れ

うんきん’Zが出来ること それは、ペットと飼い主さんの架け橋 大事な家族としての絆を大事に!ちょっとさみしいお留守番を少しでも楽しい時間にして飼い主さんの不安を少しだけ取り除いてあげること。
ありったけのあたたかいココロででペットと飼い主さんの”味方”することです。


Unkinz.com が ペットシッターサービスをさせていただくまでの簡単な流れです。ご覧くださいませ。


≪ご依頼≫

 お電話 Or メール Or ブログのホームの”お問合せ”からまずはご連絡ください。

 Tel: 090-2619-2041    Email:info@unkinz.com

≪事前打合せ≫

  ご依頼をいただきましたら、わたしとお客様と大切なペットさんとお目にかかってお世話させていたただく
  前の打合せをお願いしています。

お話する内容は:① ペットさんのこと お客様のこと
        ② いつものお世話の内容
        ③ おうちのカギなどの受け渡し方
        ④ お散歩コース(わんこの場合)
        ⑤ 利用料金
  
 ** わんちゃんの場合、すこしだけお試しお散歩をさせていただくこともあります。
 ** ペットさんの個性、性格、しつけの状況などでこの時点でお受けできない結果になることもあります。
 ** 打合せ料金は、無料とさせていただきますが、当日の往復交通費は別途ご請求させていただきます。

≪カギの受け渡し≫
 当日までにおうちのカギをお預かりさせていただきます。

≪シッター実施当日≫ 

        ① お散歩 (犬)遊び相手(猫、ほか)
        ② 食事
        ③ トイレ掃除
        ④ ブラッシング
        ⑤ 健康チェック(獣医、看護師ではありませんので、ご様子からご報告いたします)
  
        ⑥ レポート作成(お留守番の様子を日誌にしてご報告いたします)

≪後日≫ 
お預かりしたカギをお手渡し、あるいは、書留にてお返しいたします。



 **ご利用料金は、原則前払いにて受けたまわります。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。