スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

うさぎさんの体のヒミツ

☆うさぎさんの体のヒミツ☆

本日よりブログ担当になりましたヨッコレンジャーです
色々な事を発信していきますのでよろしくお願いします

usagi165.jpg
今日はうさぎさんの目、足、耳について
いろいろ教えちゃいますね


『目』

外敵から身を守るため、うさぎの目は広い範囲で動く物を捕える機能に優れています。
視野は両目を合わせると約340度とかなり後方まで見渡すことができ、暗い場所でも物を見ることが可能です。
ただ、視力は0.05ほどと弱く、近くはあまり見えません。


『足』

ジャンプ力、瞬発力に優れているうさぎの足は、後ろ足がとても大きく筋肉も発達しています。
全速力を出せば時速80㎞もの早さで走る事ができますが、スピードが出るのは、天敵から身をかわし草むらに逃げ込むまでの一瞬だけ。
持久力はありません。


『耳』

うさぎの長い耳は、ピンと立てることでより遠くの音を、前から後ろへ自由に動かせることで多方向からの音を聞きとれるようにできています。
その聴力は家の外を歩く飼い主さんの足音が聞き分けられるほど垂れ耳や小さい耳を持つ品種は、立ち耳のうさぎより機能が劣ります。


どうですか?うさぎさん体のヒミツこれだけでもビックリですよね
次回は『うさぎさんの季節ごとのお世話の仕方』について説明します

参考資料:うさぎの飼育方法、他



『ペットの味方 うんきん’Z』は
ペットさんとシッターの信頼関係を
しっかりとつなぎ、
ゆとりあるサービスを提供した
ペットシッターです。
ペットのお世話と同時に
簡単な家事のお手伝いもいたします。

お気軽にお問い合わせください!!

詳細はこちら…
HPへジャンプ!

unkinkun+superman 1
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。