スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

犬の問題行動【続】

前回からの続きです♪

犬の「問題行動」をなおす方法とは?

※ポイントは、上手に「学習」を
させてあげること


                    無題

しつけの上手な飼い主と、そうでない飼い主がいます。
ちょっと見た感じではトレーニングの方法はほとんど変わりはありません。
ではなぜ??

上手でないほとんどが、悪いことをして怒られれば、犬は怒られるのが怖くて
その悪いことをしなくなるように考えてしまいますが、
果たしてその犬は何が「悪いこと」だったのかを理解したのでしょうか?

上手な飼い主はこの「犬に理解させる」技術にたけているといえます。
その技術を習得するのは、さほど難しいことではありません。

まず、自分の犬をよく観察すること。
さらにどんな性格なのかを知ることによって以外に簡単に身につけることができます。

                    image3394.gif  image3775.gif  image2356.gif

自分の犬の個性を見出すためには、当然ほかの犬との比較もしなければなりませんし、
何より、犬という動物に関する幅広い知識も必要といえるでしょう。

そしてもっとも大切なのは犬に対する「愛情」に他なりません。

簡単にトレーニングが入ってしまう犬もいれば
とても長い時間がかかる犬もいます。

100頭の犬がいれば100通りのトレーニングの方法があります。

自分の犬とじっくりと会話をするつもりで取り組んでみましょう



【参考文献:犬の飼育方法、他】
【イラスト 今日もわんパグ



ペットの味方 うんきん’Z

急な外出などでペットどうしよう‥(;´д`)
なんて経験ありませんか?

以前、ペットホテルに預けたら体調が悪くなってしまった

食事や散歩などしてくれる人がいれば
家で留守番できるのに‥


そんな時に私たちの出番なんです!

悩む前にまずは相談
こちらからGO!

CATEG278-1.png
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。