スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

12月1日よりうんきん'Zの電話番号が変わります

illust4298_thumb.gif

こんにちは。
コッコレンジャーです。

秋も深まり、紅葉も見ごろを迎えていますね。
寒い冬まであと少し。
食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋をいっぱい楽しみましょう。


今回は、皆様にお知らせがあります。

ペットの味方うんきん'Zは、
12月1日より電話番号が変更になります。

新しい電話番号(TEL・FAX)
047-494-7770


住所、メールアドレスの変更はございません。

お手数をお掛けいたしますが、ご登録いただいているお客様は、
登録の変更をよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

ワンちゃんの防寒対策

illust4298_thumb.gif

ワンちゃんの防寒対策

さて、もう11月も半ば。
早いものでもうすぐ今年も終わりですね…。

ワンちゃんにとっても寒さが身に堪える季節が近づいています。

ワンちゃんは、暑さに比べたら寒さには強そうな印象を受けますが、
犬種によっては寒がりな子がいるんですよ。

どんなワンちゃんかと言いますと・・・
 ・南方原産の犬
 ・小型犬
 ・子犬・老犬
 ・短毛種
 ・シングルコート...

これらのワンちゃんは寒さが苦手だとされています。

これからの季節、ワンちゃんの防寒対策をアドバイスさせていただきます。

 ①ハウスに毛布やフリースなどの敷物を用意する。
 
 ②暖房器具を備え付ける
  ・やけど防止のため、暖房器具にはサークルを用意してワンちゃんが近づかないようにしましょう。
  ・エアコンの場合は、室内温度を20℃~25℃に設定しましょう。
  ・空気が乾燥するので、適度に湿度を上げましょう。
 
 ③洋服を着させる
  ・お散歩の時のみ。室内では服を脱がせましょう。

 
とにかく、暖かくしてあげて下さい。
でもあまり暖房に慣れちゃうとお散歩を嫌がるかも知れませんね。

あまり過保護な防寒は、ますます寒がりになったり、熱中症を引き起こす恐れがありますので、
適切な対策をしましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。