スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

オイラ最近、売り出し中っす!

=わたしパグ飼ってんです=


こんにちは。
私は、Unkinz のわりと近所、でも夏はうっかりすると途中で行き倒れになりそうな距離に住んでいる者です。

今日は、Unkinzに代わり、うちのお調子者をご紹介します。

久蔵(キュー:♂そろそろ3才)は、
石段を登り降りしたり、ソファーに乗ったりすることに尻ごみをする子でした。
出来ないわけではないのですが、出来るようになったのは、1歳近くなってから。
兄貴分の菊千代(キク:♂4才)が、3~4カ月でやってのけたことです。
いつも、キクの後ろからこそこそしているような子でした。

原因は、2才でレントゲンを撮って判明しました。
股関節の形成不全・・・関節のはまりが浅くて外れてしまう子もいるようですが、
キューはその逆、ガッチガチのデコボコでした。
普通は開く関節が、充分開かなかったようなのです。

そして、手術を受けることにし、今、彼は・・・

2011-05-05 12.55.18


もう、毎日が楽しくて仕方がない様子。
人が、いや犬が変わったようです。


そして、気が大きくなっちゃってんでしょうか?
酒の力で「大虎」になったオヤジのごとく、
あっちに吠え、こっちに飛びかかり、
うんきんずにも容赦なくカラんでいき
毎日叱られること必須。

そのくせ、
よく知っている人には、すりすり、すりすり、近寄って行き、
ヘソ天で「いい子」に大変身。

関節が治り、(おそらく)痛みも無くなって
キューの本当の社会化は
3才にして、これから始まるところかもしれません。。

いい仲間がいてよかったよ。
関連記事

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


キューちゃん、
これからの社会生活たくさん学んで
さらにパワーアップしてくださいね♪
これからも
素敵な笑顔楽しみにしてます
[ 2011/06/09 18:06 ] [ 編集 ]

Re: きゅーぞーは本日も元気満点でしたー

本日もうんきん’Zは、いつもの通り、きゅーぞーさんちへシッターしにいってきましたよー
きゅーぞーさん いやあ 今日も元気いっぱいで大変なご機嫌でしたー すっかり足もよくなって

これからは、ちょっとお勉強の時間になりそうですねー 

ふふふ 

ですが、ご近所さんやほかのお友達に愛し愛されすこやかな犬生を送るには
どの子もちゃーんとしたマナーを身に着けないとね!うんきん’Zもときどきやらかしてしまうので
困っていますけど


うんきん’Zはお客様とともに成長するのが ポリシーですー


[ 2011/06/09 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/12-f0eb6c51


