スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

フェレットの食事

☆フェレットの主食☆


ferret25.jpg


野生のフェレット(ケナガイタチ)は小動物を捕食しています。
究極の理想を言えば、こうした小動物を主食にするのがベストなのでしょう。
しかし、現実的にはそうはいきません。
肉類を中心にしたさまざまな食材を自分で揃えて食べさせることもできますが、
手作りフードの問題のひとつは、適切な栄養バランスを保つことが難しいという点にあります。

そこで、主食としておすすめするのがフェレット用のドライフードです。
現在ではフェレットに安心して与えることのできる専用フードがたいへん増えています。

●フェレットフードの選び方

フード選びの目安となるのが、フードに表示された内容です。
表示内容は、ペットフード公正取引協議会が定めたに「ペットフードの表示に関する公正競争規約」よって決まっています。
ドッグフードとキャットフードをそれぞれ犬、猫が食べる場合のみが対象で、フェレットフードは対象ではありませんが、品質のよいフードを選ぶときの基準として知っておいてください。

①ペットフードの名称
②ペットフードの目的  「総合栄養食」「間食」「その他の目的食」など
③内容量
④給与方法
⑤賞味期限        3年を超えない機嫌が記載されます
⑥成分           粗たんぱく質、粗脂肪、粗繊維、粗灰分、水分が記載されます
⑦原材料名        記載順は使用料の多い順となっています
⑧原産国名        最終加工工程を完了した国のことです
⑨事業者の氏名又は名称及び住所



◎フェレットフードのチェックポイント

●成分表示がされており、フェレットに適した成分になっているか?
●添加物を含む原材料が表示されているか?表示の上位に動物性の原材料が書かれているか?
●賞味期限が記載されているか?
●入手が難しいものではないか?
●商品の回転が早いショップで購入できるか?
●信頼できるメーカーが製造しているものか?




次回は「フェレットの副食について」説明します

参考資料:フェレットの飼育方法、他



『ペットの味方 うんきん’Z』では
シッターサービス(犬)がなんと90分?!


興味がある人も、
興味がない人もまずはHPをチェック


unkinkun+superman 1
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/171-cbe0cca0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。