
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

犬の問題行動とは

【問題行動】とは
飼い主にとって問題な行動のこと???


                  image878.gif image211.gif


そもそも「問題行動」とはどんな行動なのでしょうか?

犬は、とてもたくさんの行動をとります。
その中のいくつかの行動は私たち飼い主を悩ませたり、
場合によっては「悩み」だけでなく、社会のトラブルになってしまうこともあります。

こういった人間の生活において「問題」となる行動のことを
一般的に「問題行動」といいます。

単に「問題行動」という単語だけで推測すると、
動物における「問題行動」と思ってしまいがちです。

もっとも本来の「問題行動」とは、そういう意味合いのものです。

しかし最近では、人間にとっての問題となる行動のことを
「問題行動」というケースが多くなりました。

ただし、行動の中には
人間生活の中では問題でも犬にとってはそれが普通の行動である
ということを知っておくべきものもたくさんあります。

なぜかといえば、犬にとって「普通の行動」を無理矢理叱って矯正することは、
決して正しいしつけの方法とはいえないからです。


35.jpg


この続きは次回に image2228.gif待っててね♪


【参考文献:犬の飼い方、他】
【イラスト 今日もわんパグ



ペットの味方 うんきん’Z

みなさんにお知らせです♪image4209.gif

Twitter始めてます  はい!(*-∀-*)ゞ

ブログの更新をお知らせしちゃいます

フォローしてくださいね
もちろんこちらからもリフォローします (b`・д・)b Yes!!

アカウントは@petsitter_unkinです

よろしくお願いいたしますimage4205.gif


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/183-e89b3647


