
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

盲導犬とは

illust4284_thumb.gif


※盲導犬とは?

                 14177160337522.jpg


目の見えない人、見えにくい人が行きたい時に行きたい場所へ出かけられるように盲導犬は障害物を避けたり
段差や角を教えたり安全に歩くためのお手伝いをします。
道路交通法や身体障害者補助犬法という法律でも認められていて目の不自由な人と一緒に電車やバスに乗ったりお店などに入ることができます。

盲導犬は生き物ですから、食事やトイレの世話、シャンプーやブラッシングなど大変なこともあります。
でも安全に歩くことを助けてくれるだけでなく手を伸ばせば温かなぬくもりも与えてくれます。
盲導犬は、盲導犬ユーザーにとって大切なパートナーであり、家族の一員なのです。


      75398062307770.jpg


※街で盲導犬に出会ったら‥

・声をかけたり、じっと前から見たり、口笛を鳴らしたりしない
・食べ物を見せたり、あげたりしない
・盲導犬をなでたり、ハーネスを触ったりしない
・自分のペットと挨拶させようと近づけない


盲導犬ユーザーが安全に歩くために、決してしないでください

参考文献:日本盲導犬協会


ドッグライフナビDog Life Navi

全国ペットショップ紹介全国ペットショップ紹介




GW突入!!!『ペットの味方 うんきん’Z』では特典付きの会員登録があります。

詳細はHPへGO!

CATEG278-1.png


ブログを読んでくれている皆様へ

読んだよ!の合図として【ツイート】【いいね!】【拍手】をポチッとしてくれると
これからの励みになります
newimagebaibai6.gifお願いします♪









関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/190-86b75a00


