スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

最高のご報告です!!飼い主さんが見つかりました!ありがうございました

昨日より ”いいね”や twitter, FaceBook, ブログなどでご協力をいただきましたすべてのみなさま!!

写真をご覧ください。

報告画像 力ちゃん2

本日、午後4時ごろ 習志野の保健所の職員さんと連絡し合ったところ、お隣の市の八千代市にお住まいの
おじいちゃんのご一家の”リキくん”6歳であることがわかりました。

5月15日に朝、この写真のじーちゃんがリキくんを散歩に連れ出そうとリードを付けようとしたところそれを
振り切って逃走したのだそうです。

リキくんの発見現場からじーちゃんのおうちまでは3キロほど離れており、発見現場方面へは一度のリキくんを
連れてきたことがないということでじーちゃんはまったく関係のない方角ばかり探し歩いていたのだそうです。
自暴自棄になって 1週間なんにもわからなかったたら見つからないだろうと思って少々覚悟していたそうです。

保健所には、昨日のうちに届けていたそうで、八千代市と習志野市の管轄が同じ保健所だったことも
私たちがうんきん’Zの動物取扱管理業登録で日頃からお世話になっていて顔見知りだったこともあって
リキちゃんの捜索願いを保健所のかなりしっかり探してくれたということも幸いしました。

報告画像 りきちゃn3

習志野市で発見された八千代市のリキくん・・・
警察署は、両方の警察所で情報を共有しているとのことですが・・・
じーちゃんは昨日のうちから迷い犬捜索願いを出していたのに・・・私たちが今朝、習志野警察に保護報告をしたときには、じーちゃんの情報は共有されていませんでした。

これってどうよ?

なにはともあれ、リキくんは無事にじーちゃんとじーちゃんの家族の元へ帰りました。


報告画像 リキちゃん


どうか、迷子札、畜犬登録書、マイクロチップ装着・・柴犬のような逃走本能があるワンコの飼い主さんは
徹底してほしいですね。

この度はほんとうにたくさんのほんとにたくさんの方からのご協力がありました。
この場をお借りして心から御礼申し上げます。

ありがとうございました~☆

うんきん’z 代表 キヨ隊長 (うんきん母)
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/195-5a12aba5


