スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

シッター日誌

シッター日誌

こんにちは。ペットシッターのコッコレンジャーです。

今年の春からうんきん'Zには、猫さんのお世話依頼が増えています。
お散歩いらずできれい好きな猫さんは、複数で飼うことができて、
パートナーとしても一緒に暮らしやすいですね。

今日は、うんきん'Zのお得意様「どらちゃんを」(8歳)をご紹介いたします♪

DSC_2017.jpg



どらちゃんには、内臓疾患があってうんきん'Zとしてもお世話できるかと最初は心配したのですが、
どらちゃんの主治医さんとも連携し、海外へ行かれた飼い主様とも密な連絡をするということを
打ち合わせたという上でご依頼をお受けしました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
うんきん'Zから飼い主様に事前にお願いしたこと
**飼い主様には、ご旅行前に主治医さんのところで一応診察を受けてもらい、お薬の調整や
 体調を把握してもらうようにお願いしました。
**飼い主様のご旅行中の主治医さんの勤務スケジュール、お世話するにあたり注意すべき点など
 お電話にて確認を取らせていただきました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今回のお世話の特別なアレンジとしては、毎回服用するお薬とご飯を混合させる部分でした。
お薬の服用がなんといっても大事でしたので、猫さんのお世話では異例の1日2回お世話を
させていただきました。
どらちゃんは、わたしの心配などなんのその、ご飯を人差し指の上にのせて、そっと食べさせて
あげると、ピチャピチャとゆっくり食べて無事にお薬も食べてくれました。

事前面談でお会いしたときには、少々人見知りがあって慣れてくれるかな?と
思っていた部分もあったのですが、お世話2回目からは、ご飯とお薬を用意するわたしのそばへきて
スリスリ~♪♪♪

次の日の朝は、玄関前でお出迎えしてくれました。
最終日には、ちょっとおトイレに入っていたわたしに”早くでてきて~”とドアをガリガリ・・・。

【今回のお世話内容】
☆お食事&お薬のお世話
☆おトイレ掃除
☆お水替え

【料金】
1日2回お世話 6回ご訪問

うんきんフレンズ 入会金 \3,000←ご入会いただくと基本料金が割引になります!!
基本料金         \3,000 (1日2回お世話)×3日間=\12,000

⇒合計金額 \1,5000

**会員にご入会いただきますと、初回ご利用料金が5%OFFになりますので、消費税分お得です!!
**交通費別途頂戴いたします。

うんきん'Zのスタッフはみんなペット関係の有資格者です。
今回のどらちゃんのようなケースでも主治医さんなどと事前に連携してお世話することができます。

ペット味方 うんきん’ZHP
⇑をクリックしてね♪
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/203-916b0470


