スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

11匹の猫ちゃんのお世話♪

11匹の猫ちゃんのお世話♪

こんにちは。コッコレンジャーです。

梅雨気分を吹き飛ばす、猫ちゃんキャンペーンを必死に実施中のうんきん‘Zです(笑)
(詳細は⇒猫ちゃんキャンペーンブログへ


雨が降って気温が上がらないから大丈夫と安心しがちなこの季節ですが、
湿度が高いので、熱中症対策が必要です!!
犬、猫の汗腺は驚くほど少ないので、しっかりこまめなお肌ケアが必要です。
どんなケアが必要なのかわからなくてお悩みならうんきん‘Zにご相談ください。
シッターのご依頼でなくてもご相談にのりますよ☆


今日は、11匹猫ちゃんの多頭飼育のお世話風景をご紹介したいと思います。

それぞれ個性的で愛嬌たっぷりな子、ちょっと控えめで人見知りする子など
多頭飼育の猫ちゃんたちは性格も様々で、人も猫さんたちも変わらないな~と
実感したのでした。

さて、個々の性格に合わせて、きめ細かいお世話をさせていただくことができるのが、
ペットシッターならではのよいところ
です。
事前面談の際に飼い主様から日ごろの猫さんたちの様子や特徴を細かくヒアリングして
出来る限り飼い主様と変わらないお世話を再現させていただくように努めています。

特に複数の猫ちゃんを飼っているとパワフルな子やおとなしくてほかの子に
ご飯を取られてしまうような引っこみ思案の子などもいるので、
全頭がきちんとごはんを食べているようにお世話することが一番大事です。
また、猫さんのきれい好きなご存じのことですが、やはり頭数が多ければ
それだけおトイレが汚れていますのでトイレのお掃除は、しっかりきれいします。

今回のご依頼をいただいた飼い主様のおうちでは、お食事の準備を始めると、
いろいろな場所から猫ちゃんたちが集まって来てくれました。

腎臓疾患を患っている子、肥満気味な子など食べるご飯がそれぞれ違う猫ちゃんたち。
もちろん、その子にあったお食事のお世話をさせていただきます。
ただし、やはりどうしても出てきてくれない子もいたので、念のため3つだけ置きご飯をして対応するように飼い主様とお打ち合わせをさせていただきました。

DSC_2115.jpg


ごはんのお世話は頭数のわりに予想よりも楽に(笑)任務終了でしたが、
もうひとつの需要点のおトイレ掃除はやはりそれなりにたいへん☆ですが
トイレの衛生は、物理的な衛生面だけでなく猫ちゃんの精神状態にも影響しますので
念入りにがんばらせていただきました。

11匹の猫ちゃんのおトイレの数は、8個。

特に腎臓疾患を患っている猫ちゃんがいらっしゃいましたので
排尿チェックやケアは万全なものにしました。
もちろん、シッターは獣医師ではありませんので、目視による健康チェックになりますが、
チェックの材料になる排尿、排便の様子を注意深く観察することで、健康状態を把握します。
毛艶、食欲に変化が見られた場合や血便・血尿が見られた場合は、
飼い主様にすぐに連絡し、動物病院に連れて行くというように事前にお打ち合わせさせていただきました。


【お世話内容】
☆お食事のお世話
☆おトイレ掃除
☆お水替え

【料金】1日1回お世話 (2回ご訪問)
うんきんフレンズご入会金 \3,000
基本シッター料金     \2,000×2日間 ←うんきんフレンズご入会につき利用料金割引!!
追加頭数1匹につき    \500×10匹=\5,000×2日間

⇒合計金額 \17,000
**会員にご入会いただきますと、初回ご利用料金が5%OFFになりますので、消費税分お得です!!
**交通費別途頂戴いたします

猫ちゃん多頭飼育の方にお得な“夏休みスペシャルキャンペーン”実施中~(^o^)
詳細は、うんきん’Zスペシャルキャンペーンへ

HPもどうぞご覧ください♪⇒ペットの味方うんきん'Z

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/206-37dfda68


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。