
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

ワンちゃんの防寒対策

illust4298_thumb.gif

ワンちゃんの防寒対策

さて、もう11月も半ば。
早いものでもうすぐ今年も終わりですね…。

ワンちゃんにとっても寒さが身に堪える季節が近づいています。

ワンちゃんは、暑さに比べたら寒さには強そうな印象を受けますが、
犬種によっては寒がりな子がいるんですよ。

どんなワンちゃんかと言いますと・・・
 ・南方原産の犬
 ・小型犬
 ・子犬・老犬
 ・短毛種
 ・シングルコート...

これらのワンちゃんは寒さが苦手だとされています。

これからの季節、ワンちゃんの防寒対策をアドバイスさせていただきます。

 ①ハウスに毛布やフリースなどの敷物を用意する。
 
 ②暖房器具を備え付ける
  ・やけど防止のため、暖房器具にはサークルを用意してワンちゃんが近づかないようにしましょう。
  ・エアコンの場合は、室内温度を20℃~25℃に設定しましょう。
  ・空気が乾燥するので、適度に湿度を上げましょう。
 
 ③洋服を着させる
  ・お散歩の時のみ。室内では服を脱がせましょう。

 
とにかく、暖かくしてあげて下さい。
でもあまり暖房に慣れちゃうとお散歩を嫌がるかも知れませんね。

あまり過保護な防寒は、ますます寒がりになったり、熱中症を引き起こす恐れがありますので、
適切な対策をしましょう。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/217-d18839e3


