スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

わんこの歯磨き習慣つけってなかなか難しいですよね?

こんにちは うんきんZ隊長のきよです。

みなさん わんちゃんのお手入れって悩んでいませんか?
わんちゃんの歯磨きは大事ですよね?


人間より3倍も歯周病になりやすい弱いエナメル質の歯なんですよ。犬の歯周病は、うっかりしていると命を危険にさらすほど悪化する悪性化しますので要注意です。我が家事ですが、2匹のパグ息子は、歯石除去の手術を受けています。この重要性を理解していなかったので4歳までほったらかしにしてしまったためです。今は、毎日寝る前にブラッシングをして週1回近所のトリマーさんのところで歯磨きしています。

それにしたって、犬は歯磨き好きじゃないですよね?だから、歯磨きしたくないという気持ちにもなりますよ。とてもわかります。今日は、そんな困った気持ちによいアドバイスの記事を見つけました。とてもためになるお話です。

お天気も良いし今日から、わんこの歯磨き習慣をつけましょう!




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/225-eda43f28


