
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

Animals around the world Part2

ドイツの犬と猫   犬編 Part1


ドイツは犬に関する法律がたくさんあります

なんといっても犬を飼うにも税金がかかるお国です
犬税・・・・・飼い主の義務をしっかり果たしなさいといことでしょうかstarblue

犬の保護条例があります
生後8週になるまでは母犬から引き離してはいけない
1歳になるまでは外で綱につないで飼うことは許されません
外で飼う場合、犬小屋の設置はもちろんサイズも決まっています
綱の長さも6mと規定があるのです

違反してもわからないじゃん

いやいやicon23
近隣の目は厳しいのですface09
警察や動物保護団体に通報されてしまうんです 

犬の年齢に応じた運動や社会性を身につけるために他の人や犬との接触が義務づけられています
ドッグスクールに入れる人の多いのです
ドイツでは公共の場所に犬同伴は普通のことのようで
そのためには大切なことなのでしょうねhosi

ペットショップのないドイツ
犬を飼うためには、ブリーダーから飼うか
Tierheim(ティアハイム)と呼ばれる動物保護施設から引きとります
ドイツ国内に500以上ekured
もちろん引き取り手は審査をしっかり受け、動物たちは新しい幸せな生活を送ることになりますredheart
多くの人がティアハイムを訪れ、犬だけではなく、猫やそのほかの動物たちを引き取ります8onpupink

なんと私が一番驚き関心したのが
2001年にはミュンヘンに24時間体制動物救急隊が誕生eku&Que
年会費30ユーロで会員になれば利用できるので
高齢で動物と暮らす方やもちろん急病なときに利用されています
野生動物の保護・治療にも動物救急隊は活躍しますbus

ティアハイムもそうですが
活動費のほとんどが寄附金で賄われているなんて
ドイツの方は動物愛護の精神が強いだなって思いますheart2ren
見習うべきところがたくさんありそうですねbigase

しかし・・・・・face07
ドイツには犬の落し物う〇ちが多いそうですよ
犬専用ダストBOXまで設置があるのに・・・・・smallase
なぜ??と思いますが
理由は犬税払ってるからって人が多いんですってdawn
飼い主さんがきちんとお持ち帰りくださいな8onpuorange


参考資料 ドイツ式問題行動解決!


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/27-b721f1ad


