
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

Animals around the world Part6

ヨット赤ニュージーランドの動物たちヨット赤

自然にあふれる国ニュージーランド
なんとeku&Que
図書館やレストランの中で猫ちゃんがのんびり歩いているicon12

日本では考えられない光景ですね
図書館猫ちゃんは立派なスタッフなんです8onpuorange
名札ももちろんありますよ
子供たちの相手をしながら本選びを手伝います8onpupink
本が決まらないこどもたちは猫ちゃん相手におしゃべりをしながら
本を選んだり、お気に入りの猫ちゃん目当てに図書館へ通う子もいます8onpublue
とっても素敵なお話ですよねheart2ren

郊外のレストランでも名札を付けた猫ちゃんがお客様にあいさつして周ります
食べ物を決して欲しがることなく、お客様の足元をスリスリicon12
思わず微笑んでしまう光景が目に浮かびますface05

やぎやアルパカをペットにしている人もいる動物大好きなニュージーランドの方々
自然と動物と人間が共存している調和のとれた美しい国なのですねicon12

そんな理想的な国に見えるこの国にも、もちろんかわいそうな境遇な動物がいますdawn
光と影はどこの国にも存在するということでしょうか?

日本とは違う点はSPCAというイギリス発祥の保護団体があり、政府機関ではありませんが
虐待取り締まりの権力を行使できます
(日本にもSPCAはあります)
保護動物は犬・猫・ハムスターから馬・羊・小鳥と様々な種類の動物たちが
暮らしています
保護された動物たちの譲渡率がほぼ100%ekured
重症や動物に極度の負担がかかる場合のみ安楽死という手段がとられますが
際限まで獣医師たちの手厚い看護が施されます

SPCAの正式名称は「The Society the for Prevention of Cruelty to Animals」
動物虐待を徹底的に取り締まるのが任務ですガッツ
そのほとんどは近隣からの通報と言いますから周囲の目も厳しいニュージーランド
度が過ぎた肥満の子も通報されてしまうというから
健康管理にも厳しいのですねbigase

それだけ愛情と命の大切さを真剣に考えていることなのでしょうicon12
良いところは真似して日本も動物愛護の精神がしっかり根付いてくれると
みんながHAPPYなんだけどな・・・・・redheart
SPCAのみなさんは子供たちにペットについての教育をするのも
活動のひとつです

小さなころより父の動物好きの影響を受けて育った私は今や動物大好きな大人に育ちました8onpupink
動物と触れ合うことの少ない子供たちにそのチャンスが多く訪れる国になったら良いのになと思いますicon12

参考資料:dog actually
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/36-0a39c2c8


