スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

緊急時サービスをやろう!と思っています。

Unkinz.com では、緊急時に対応できるようなサービスをやろうと思っています。

それは。。。やっぱり今年のいろいろな出来事でいかにペットたちがわたしたち人間にとって大切で
必要な存在なのか知った経験からなのです。

【こんなエピソードがありました】
このブログのデザインを担当してくれた ワン友のフナマニさんは、東京都内のど真ん中で仕事しています。
3月11日のあの日、、彼女はいつものように愛犬2匹を残し早朝に出勤、金曜日なので週末に愛犬たちと一緒にいられることを楽しみに”明日はいっぱいあそぼーねー”と思っていたんです。

そして2:46PM、東京は大パニック、電車も止まり彼女はオフィスから出られなくなったのです。

わたしは、その日自宅にいて彼女の愛犬たちが家の中に取り残されていることを知っていたので、なんとかしないと!と思って電話もメールもフナマニさんに向けてしたけど、まったく通じず・・
わたしも夫が市原のコンビナートの爆発現場からそう遠くないところにいたことや宮城の出身だったりであたふた・・習志野の家から夫を探しに・・・

結局、彼女と連絡がついたのは、次の朝5時ごろ フナマニさんは、都内から8時間歩き続け愛するワンコたちのために帰宅したのでした。

こんな非常時にもし、わたしがいつでもフナマニさんの家へ入りワンコを救済出来れば!と思いついたのが
この緊急時サービスなのです。

ひょっとしたら家の扉、ガラスの一枚も叩き割って入るかも知れない。
だけど、許可されもらっていれば、私の体が動く中であればやむに已まれぬ事情で飼い主さんと離れているペットを救済出来るかも知れない。

ひょっとしたら、ほかにもいろいろな状況で、緊急時というのがあるかも知れない。

もちろん私は獣医でもレスキュー隊でもないので、約束出来ないこともあるけど、突然、予想も出来ない状況が起きた時、茫然とする飼い主さんたちがとりあえず、連絡出来るようにと思いました。


【緊急対応の料金】 一律基本シッター料×3 小型犬の場合 基本料金 一頭2500円×3=7500円(1時間)

深夜、早朝は問いません。予期せぬ非常事態に!




関連記事

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/5-2a4916b1


