
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

ペットの高齢化のお話 その2

redheart約束だよredheart

いつまでもいつまでも一緒にいたいheart2ren
という気持ちで大切に大切に育てています

私よりも寿命が短いペットたち
だけど精一杯楽しい毎日を一緒に過ごそうね8onpupink
と私は自分のわんこと約束しましたicon12

時にはケンカもするけれど
どんな状況でもあなたの幸せは守るよ8onpublue
と約束しましたicon12

ペットの高齢化により認知症になるペットが増えています
高齢になり、個々のペットにより老い方は変わります
必要な介護や対策もそれぞれ違います
獣医師さんと相談しながら
ペットのになるべく負担にならにような環境を整えてあげましょうicon12

介護グッズも様々売られています
いろいろ試してみるのもよいでしょう
段差や障害物、寝床のチェックも必要です
段差をなくしてあげたり
寒さに弱くなりますので暖かい敷物を敷いてあげましょう

starblue介護を必要なペットを抱えた飼い主が感じること
外出に制限ができる
夜泣きで寝不足になる
体力的に疲れてしまう
献身的な世話をしてもだれも認めてくれない

starpink一人で抱え込まないでください
家族で協力しあうことはできませんか?
飼い主仲間とお話したり、情報交換することはできませんか?
獣医師さんに相談することはできませんか?

家族の一員であるペットの為に抱え込みすぎてはいませんか?
少しお話をするだけで、気持ちが楽になったり
協力してくれる方がいるかもしれませんicon12

私でよければ、少し愚痴りたいの~コメントでも構いません
抱えているものをお話くださいな
ペットの味方 うんきん'Zがお力になれることがあるかも
しれません

hosiこれからペットと共に暮らすことをお考えの方へ
かわいいって思った気持ちだけではペットは飼育できません
一生かわいいと思い続けることができますか?
ペットは人間よりも先に老いがやってきます
その最後の瞬間がどんなものかは誰にもわからないことですが
最後の瞬間まで、一緒にいてあげることができる自信と覚悟は
ありますか?

logoicon健やかな老い
ペットが若い時から、老後に備えたトレーニングをしておくと
慌てないですみます
食習慣はペットの健康に大きな影響を与えます
日常からペットの種類やライフステージにあった適切な食事と量を
あたえることが大切です8onpupink
歯みがき習慣も小さなころから身につけておくとよいですね
定期的な健康診断で獣医師さんの指導を受けることや
相談することが一番よいのではないでしょうか
ok2

やはり専門家の意見を聞くことも重要ですよicon12

参考資料:めざせ!満点飼い主
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/62-a3401f6e


