
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

ペットとおやつと&NG食材

icon12ごほうびにおやつ&NG食材icon12

おやつって甘い言葉に感じる私は大の甘党face07
ペットたちには普段の食事の栄養バランスが大切で、間食は不必要なのです

う~んface07
たまには、ちょこっと違う味を食べさせたいな8onpured
ごほうびにおやつを取り入れてトレーニングされている方も多いと思います

できれば間食だし、カロリーが低いものを選びたいですよね
防腐剤・添加物や保存料の入っていないもので
身体に負担のないものを選ぶとよいですよ

おやつ選びの基準として、赤ちゃんが食べられるものを参考にしてはどうでしょうか?
塩分・糖分・油分の少ないものがペットのおやつの基本になります
なるべく裏の成分表を確認して購入するのがベストですok2

starpinkごほうびにおやつ
タイミングが大切ですicon12
まずは、トレーニングが成功したら
言葉で誉めて、すぐにごほうびのおやつをあげます
この時に、おやつをまるごとあげるのではなく、
細かくできるものはなるべく小さく与えます
カロリーオーバーは肥満の元
肥満は病気のもと

ごほうびのおやつが賄賂にならぬよう
気をつけてください
これあげるから静かにしてて~face06
なんておやつの先払いはできませんよぉ~てのひら

ペットのおやつも様々な種類のものがあります
色々あげたくなる気持ち、大変わかる犬飼いの私
ですが、かわいいからこそ健康のために
おやつは飼い主がコントロールしながら与えましょう

stargreen手作りおやつ
人間のレシピは超NG
ペット用のレシピがたくさんネットや本で紹介されてますので、
必ずペット用のレシピを参考にしてくださいね

starblueペット別NG 食材
【犬】
ネギ科類(玉ねぎ、長ネギ、ニラ、ニンニク)・チョコレート・アボカド・キシリトール

【猫】
ネギ科類(玉ねぎ、長ネギ、ニラ、ニンニク)・チョコレート・アボカド・
キシリトール・アワビ・トリガイ・サザエなどの貝類

【うさぎ】
いも類 さつまいも、じゃがいも、さといもなど、いも と名のつくもの全てデンプン質なので、
うさぎ のおなかには向きません
レタス
水分ばかり多くて下痢を誘 発する危険があるのに、栄養はあまりありません
温室産のレタ スは硝酸塩が高くリスク大
チョコレート・ネギ科類(玉ねぎ、長ネギ、ニラ、ニンニク)

NG 食材を切った後はまな板、包丁を洗って
ペットのおやつやご飯を調理するようにしましょう
洗ってあげたらすき焼きのお肉も安全かと思いきや
ねぎのエキスがお肉にしみ込んでいるので中毒をおこした事例もあります
人間の食事は一切与えないことが大変重要です

参考資料:猫を知る
     うさぎに良い野菜悪い野菜
     うさぎの食事
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/63-80ab50bf


