
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

ルーツを探る旅 PART5 スコティッシュフォールド

redheartスコティッシュフォールドredheart

出身 スコットランド

1961年にイギリスはスコットランドの農場で生まれた、耳の折れ曲がった子ネ コ
スージーがスコティッシュフォールドの始まりです8onpupink
この スージーからも2年後に耳の折れたネコが誕生icon12
興味を持ったロス夫妻が、新たな品 種を確立させようと研究・交配を始めました
最初はブリティッシュショートヘアと 交配し
のちに別の遺伝学者の手でアメリカンショートヘアなどと交配を重ねて
現 在のスコティッシュフォールドが誕生しましたheart2ren

一時期、交配の過程から奇形のネコが生まれることがあり 、
イギリスなどではブリードを禁止していた時期もありました

hosi特 徴
ボディはセミコビータイプ
大きな目に対して 、小さな垂れ下がった耳を持ち
この耳こそが最大の特徴ですheart2ren
ただしこの 耳の発生確率はおよそ30%ほどなんですよ
生後3週目くらいから垂れるネコが出始めます
ス トレスや病気でまたもとの立ち耳に戻ったり
それからさらに垂れ耳に戻ったりと変 化することもあります
「フォールド」とは折れ曲がるの意味です
かわいらしいお顔ですが、筋肉質な身体なんですtikarakobu

starpink被毛の特徴
短毛・長毛どちらも、被毛は密生していて弾力があります
アンダーコートが少なく 、シルキーな手触り8onpupurple

stargreen性 格
優しく、温和shockingpinkheart
お茶目で愛嬌があります

hosi生活環境
運動量は少なめです
また、犬を含め、他のペットも受け入れるほどの寛容な猫ちゃんface05


starpinkグルーミング
朝晩1回づつのブラッシング
長毛は、さらに朝晩1回づつコーミングも必要ですicon12
毛玉ができないように気をつけましょう


参考資料:世界の猫図鑑
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/65-58da8713


