
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ペット

☆ドッグラ~ン☆

redheartドッグラ~ンredheart

ノーリードでわんこが思いきり走れる場所
運動不足も一気に解消~8onpuorange
みんなで楽しく遊ぶ場所
ルールは必要ですok2

starpinkhosiドッグランに行く前に
ドッグランによってはワクチン接種、狂犬病予防接種を受けているか
確認するところがあります
大勢のわんこが利用するドッグラン
病気の伝染・ノミ、ダニの感染
みんなに広がってしまいますbigase
感染源にならぬよう日頃からケアできることはケアし
年1回のワクチン接種を受けましょう
未然に防げることは防ぎたいものですicon12

女の子
ヒート中の女の子はドッグランを遠慮しましょう
男の子たちはお遊びどころではなくなってしまいますし
万が一を考えてヒート期間中はドッグランは利用するのを控えましょう
ほとんどのドッグランには利用規約があり
ヒート期間中女の子は入場できないきまりになっています

starblueドッグランに着いたら
利用規約を良く読みましょう
そして、守りましょう
ドッグランではいろんなトラブルが起きていますface07
未然に防ぐことができる事故が多いのです
みんなで楽しく利用したいですよね
ドッグランに入る前に、愛犬の様子を観察してみてください
興奮状態であるなら、興奮が静まってからドッグラン内に入るようにすると
他の子に歓迎してもらえますよ8onpured
尻尾の様子、息づかいをよく観察してみましょう
心配なら、始めはリードを着けた状態でドッグランに入ると安心ですねok3

stargreen飼い主さんはわんこから目を離さないで
飼い主さん同士の情報交換の場でもあるドッグランicon12
ついつい愛犬から目を離しがちですが、
うちの子は、他の子に攻撃行動をとらない
からと安心してしまいますよねbigase
たくさんのわんこがいる中でいつも以上に興奮してしまい
歯止めが効かなくなることも予想されます
わんこのテンションは1からMAX にいきなり上がりますup
他の子に攻撃する可能性もありますし
またその逆も考られるわけです
攻撃行動ではなくとも、他の子にマウントしてしまったり、
必要以上に追いかけたり、普段と違う雰囲気にわんこも
テンションがあがってしまうのですup
飼い主さんが目の届く範囲で、何かあれば素早くかけつけ対処しましょうてのひら

stargreenうんちはお持ち帰り
ドッグランはあくまでも遊ぶ場所です
トイレやマーキングの場所ではありません
利用のルールに明記してあるドッグランが多いですよ
うんちは飼い主さんが責任を持って
お持ち帰りくださいね


shockingpinkheartその他のルール
logoicon愛犬が穴を掘ったら埋めてください←犬、人共に転んだら危ないからです

logoiconベビーカー、ペットカート侵入禁止←とても危ない、犬がぶつかる危険あり
双方に怪我の原因になります

logoicon飲食物・おやつの禁止
おやつや食べ物は犬の刺激になります
おやつ争いに発展したり、ケンカの原因になることも
予想されます

logoicon禁煙
喫煙場所がある場合はきちんと喫煙場所を利用しましょう

logoicon怖い事故
ボール遊びをしていて、大型犬のわんちゃんが丸飲みしてしまった
←わんこちゃんは開腹手術を受けることに・・・face07

おもちゃの持ち込みが禁止であったり
指定されたおもちゃのみ利用できたり
ドッグランによってルールは様々です
利用する前の受付時にも利用規約が渡されるところも
多いので、きちんと読んでから利用したいものです8onpupink

starblue飼い主のモラルが問われる場所
大勢の犬の飼い主の集まる場所であるドッグラン
犬に関する知識を多く持っている人が大勢集まる場所です
飼い主としての責任を果たしてないな~
わんこがかわいいなら責任果たそうよ~
心の中で思われてるかもface06

モラルの崩壊はドッグラン自体の閉鎖につながることもあります
飼い主としての責任を果たしつつ、
わんこと楽しくドッグランで遊びましょう
heart2ren

参考資料:私のドッグランの利用経験から
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://unkinz.blog.fc2.com/tb.php/80-615caf8c


